Kazasu 塾・学童のイベント、オンライン面談におすすめの機能をご紹介

生徒さん、保護者さんとのコミュニケーションを深めたり、教室のPRにもつながるイベント。コロナ禍においては、オフラインのイベントは開催しにくくなってしまいましたが、オンラインでの説明会や面談など、塾や学童のイベント開催にも新しい選択肢が広がってきているのではないでしょうか?

入退室管理システムKazasu(カザス)には、教室のイベント運営をサポートする機能が備わっています。イベントの告知や予約管理、アフターフォローをオンライン上で完結させるKazasu(カザス)のイベント機能をご紹介します。

イベント機能の特徴

Kazasu(カザス)のイベント機能は、塾・学童の先生方の実際のご意見をもとに開発を進めました。

Kazasuイベント機能の特徴

・入会していない外部の生徒・保護者向けのイベント受付が可能

・保護者は公式アプリやサイトを通して簡単に申し込み

・申し込みフォームが自動生成され、HP等を通じてフォームを公開・受付可能

・未回答者のみにお知らせを再配信

・参加者一覧をExcelで出力

・イベント前日にリマインド通知を自動配信

塾・学童で開催されるイベントは、季節のイベントや検定など教室生を対象とするもの、入塾説明会などの外部の方を対象とするものの大きく2種類のイベントがあるかと思います。Kazasu(カザス)では、どちらのイベントにもお使いいただけるよう、工夫をしています。

あいちゃん
あいちゃん

えっ!入会していない外部生徒向けにも使えるの?
入塾説明会での活用は便利!
学習塾でもDX化が進んできましたね!

塾・学童でのご活用例

塾・学童向けのイベントでご活用いただいている実例をご紹介します。

対象は教室生のみとなりますが、Kazasu(カザス)の機能、「ファイル送信」機能と組み合わせてご利用いただく方法もおすすめです。この機能では、画像や文書ファイルを確認できるメッセージの配信が可能に。作成したイベント集客用チラシのデータを配信して、事前告知にも利用できます。また、イベント当日の配布資料や撮影した写真を配信することもでき、参加者へのアフターフォローにもぴったりです。

外部生向けのイベントでは、イベント対象者のリストを出力できますので、お礼のメッセージなどを送信するなど、アフターフォローにご利用いただけます。

あいちゃん
あいちゃん

最近では、オンラインイベントを企画される塾・学童も多く、web会議サービスの「zoom」と組み合わせてイベントを行うことも多いんですよ!

Kazasu(カザス)で申し込みフォームを作成し、チラシや教室サイト、通知配信等で募集を開始。参加予約された方の一覧をKazasu(カザス)で出力し、対象者へzoomのURLを配信するといったように、募集から開催までをスムーズに行えると好評です。

従来のオフラインのイベントから、昨今需要の高まるオンラインでのイベントまで、塾・学童でのイベント運営にお役立ていただけます。

お役立ち資料を配信中

Kazasu(カザス)ユーザーの皆様には、本日から活用いただけるお役立ち資料を管理サイト上で配信中です。

「イベント管理」メニューの上部のリンクよりご確認ください

お役立ち資料を配信中

・Wordで簡単にチラシを作成できる、チラシのひな型データ

・動画マニュアルでイベント機能の操作方法をチェック

無料デモ申し込みはこちらから

イベント機能を試してみたい方は、ぜひKazasu(カザス)の2週間の無料デモをお申込みください。PC操作にご不安がある方でも、担当者が丁寧にご説明します。

お申し込みはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です